サポート用ログを取得する方法

サポート用のログを頂くことで問題の早期解決ができます

概要
フューチャーホームコントローラーのサポート用ログを取得する方法について説明します。
サポート用ログをいただけると、問題の早期解決に役立てることができます。




利用方法
1.フューチャーホームコントローラーにログインしてください。


以下のURLからログインしてください。
https://fhc.rti-giken.jp/
(ログインしていなければ認証画面が表示されます。)

もし、ログイン出来ないのでしたら、この方法ではログを取得できません。




2.「設定画面を開く」ボタンをクリックします。




3.「バージョン情報を見る」をクリックします。




4.「サポート用のログを生成する」をクリックします。
ページの一番下の方にある、「サポート用のログを生成する」をクリックします。
クリックすると、ログデータのダウンロードが始まります。
(ダウンロード開始までに、1分ほど時間がかかる時があります。少しだけお待ち下さい。)




5.ログデータを弊社まで送信してください。
ダウンロードしたログデータを弊社サポートまでお送りください。

サポートメールアドレス:admin@rti-giken.jpにご連絡ください。




トラブルシューティング
A:ログの中身はどうなっていますか?
ログファイルは、 tar.gz形式になっているので、
対応するアーカイヴソフトを利用すると中を見ることができます。
ログの中には、フューチャーホームコントローラーの設定、OSの設定、OSの環境、赤外線情報、スクリプト情報、フューチャーホームコントローラーが拾った音声データのステータスごとに10件などがあります。
弊社をこの情報をサポート、またはトラブル解決なのためのデバッグ、バグフィックス、品質改善に利用します。
それ以外の利用は行いません。

これでも問題が解決しない場合は、サポートにご連絡ください。
トラブルシューティングID:log_A